262 :名無しさん(新規):2013/10/14(月) 21:13:19.17 ID:OHZ6mLdE0
消費者センターに集団で
アカウントスペシャリストの担当者名、担当部署、電話番号、アカウント凍結に至る経緯を詳細に出すよう求めること位はしてみたいじゃない。

265 :名無しさん(新規):2013/10/14(月) 23:00:08.79 ID:XiJlelil0
>>262
こないだ電話したんだがamazonはカスタマーサービスが代表の電話番号になってるから
消費者センターもカスタマーサービ止まりで、個人情報うんぬんやらEメールでしか対応できないとかで
詳細やら経緯は聞き出せないし担当部署の中までは入っていけないらしい

あと、利用規約のひとくくりでまとめて詳細は隠すネット通販がほとんどだそうだ
それが会社側が掲げてるもので特に違法性はないから詳細を聞くことは難しいと言っていた

267 :名無しさん(新規):2013/10/15(火) 02:23:38.51 ID:6IW7BckJ0
>>265
ありがとう

そのカスタマーサービス、テクニカルサポートで全て止められてしまうのが大問題なんだよね。

例えば
いわれのない理由で垢BANされる

数百万の売上が保留になり、どこに連絡していいかわからないのでカスタマーサービスに連絡電話する

詳細はわかりません。
スペシャリスト判断が全て

スペシャリストとの連絡方法はメールのみ

メールすると、匿名の漠然としたテンプレ回答のみ

事態が悪化

といった具合
消費者センターでもカスタマーまでしか食い込めないと聞いて、それも相当な問題だと思ったが、手口が悪質過ぎるわアマゾン