180 :名無しさん(新規):2013/09/17(火) 12:59:58.78 ID:JPI8gqI0
マケプレのアカバンをされたので・・・
住所
氏名
電話番号
クレカ
口座(ここまでに全部他人名義)
プロバイダ
ルーター
PCを全部交換するわけだけど、それでマケプレ復活はオッケー?

あと気を付けることはある?

FBAに商品を発送するときの送り主の名前もかえないとまずいかな?

181 :名無しさん(新規):2013/09/17(火) 13:16:22.21 ID:v3EskeV0
出品垢?BAN理由は?
理由次第だがBAN初心者なら心からの反省と謝罪、尼への絶対服従を誓うメールを毎日送れば1週間ほどで復活できるよ。
底辺フリーターの作文みたいな文章ではなくきちんとした業務改善計画をだしましょう。

反省していない再犯ならば他の利用者に迷惑なのでハゲオクにでも移ってくださいまし。

183 :名無しさん(新規):2013/09/19(木) 11:53:53.95 ID:lVqKVIG60
>>181
出品垢
win8のアップグレード版を売ったんだけど購入者側に「ダウンロードできない」「不良品」と
返品されまくった。
当然、普通に家電量販店で買った未開封商品だからありえないと思ったんだけど、
よく調べたらダウンロードした後になんらかのイチャモン付けて返品して購入額を浮かそうとする輩が
結構いるらしく、それのせいかと・・・
んで、結構返品率が高くなって、悪い評価も高くなって終了。
カスタマーには言ったんだけど模造品を売っている可能性がきわめて高いって一点張り

改善計画を2回出したけどはじかれましたわ・・・

184 :名無しさん(新規):2013/09/19(木) 12:56:44.77 ID:ABVJ23/0
そんなん、クレームがたくさん来てる時点で商材変えなあかんわw
いい勉強になったな。

189 :名無しさん(新規):2013/09/20(金) 20:40:31.46 ID:EqVijGj0
>>183
2回だけじゃ駄目だよ。
うちは3度目の正直ではないが3回目で尼回答の「長らくのご愛顧ありがとうございました」
というテンプレが今回に限り復旧しますと変わった。

まあでもその商材と購入者層では出品者の努力では改善のしようが無いような…
Amazonとしてはマケプレ全体の評判が悪くなるのを抑える為に、悪評価の店を機械的に一掃している。
今のシステムでは残念ながら出品者側がトラブルの少ない商材を選択するしかない。
出品者の作業範囲内において問題は無かったのだから、トラブルの発生しやすい商品の
取扱をしばらく控えることも改善計画に含んでみては